算命学:占い独学講座

算命学を独学で習得したい方々へ、有名人の事例などをまじえながら、実践的な知識をわかりやすく解説します。noteでも販売しますので、ご活用ください。

有村架純氏と高橋海人氏の熱愛報道-今後の運勢-(算命学)

 

有村架純氏の運勢

有村架純氏の宿命(再掲)と後天運を観る。

 乙 甲 癸

 丑 寅 酉

 77 67 57 47 37 27 17 7

 壬 辛 庚 己 戊 丁 丙 乙

 戌 酉 申 未 午 巳 辰 卯

 

春の生まれの乙(1993/2/13生)なので、作物が育つのに必要な太陽=丙と雨=癸が守護神、忌神は乙を刈る金になるが、木が3つもあるので、調和の守護神として木を漏らす火が必要なので、調候の守護神でもある火の価値は高い。

彼女は2010年1月に芸能活動を始めて、女優としてデビューした5月は17歳になっているが、このとき、価値の高い丙が周っていて、次の大運も丁。年干に癸があるので、36歳までは2つの守護神が透干する最高に良い運勢のときだ。

2013年の熱愛報道も守護神が周る大運だから、両手に花が異性関係の乱れにつながらず、仕事に集中するという良い出方をしたのだと思う。

あと、日干の乙の隣に甲があるが、これは「藤羅繋甲(とうらけいこう)」といって、蔦=乙が大木=甲に絡まって育つように、近くに自分を支えてくれるひとがいると大きく伸びる。

彼女の場合、月干支が甲寅だからまさに大木だが、誰だろう・・・姉ではない・・・ということは、月干支を身の回りの環境と解釈して、彼女の所属する事務所=フラームだと読める。だから、広末涼子氏のように事務所を敵にまわすようなことは絶対に避けなければならないが、今回の熱愛は事務所公認だ。

そうなると、順調にいけば、36歳までの現在の大運で結婚、出産という運びになる。彼女にとって子は丙で守護神だから、是非とも欲しい。

明けて37歳からの10年は戊が周って年干の癸と守護神干合するので、運勢は悪い。

続く47歳からの10年は己が周って、自分を支えてくれている月干の甲が雲龍型になるので、「私、この事務所のままでいいのかしら・・・」という迷いが生じるようなことがあるかもしれない。

そして、57歳からの20年は天干も地支も金=忌神の専気の大運だから、ここまでに忌神をしっかり消化していないと、一気に運勢を落とすことになる。

だから、結婚して運勢を落としておいたほうがいい。夫=辛は忌神だから少し頼りないくらいのほうがいいし、仕事一本よりも家庭との両立で苦労するほうがいい。子育ては、彼女の心を満たしてくれるだろう。

 

高橋海人氏の運勢

つぎに、高橋海人氏の宿命(再掲)と後天運を観る。

 乙 丁 己

 酉 卯 卯

 80 70 60 50 40 30 20 10

 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙

 未 申 酉 戌 亥 子 丑 寅

 

有村氏と同じ春の生まれの乙(1999/4/3生)なので、守護神(丙と雨)・忌神(金)が同じで、木が3つあるのも同じ。調和の守護神としても火が必要なので、月干にある丁=寿の価値は高い。ダンスパフォーマンスなど自分を表現できる場所のある芸能界は、この宿命に合っていると思う。

ただ、前回述べたように、地支に二重の冲動があって家庭運が良くなく、周りとの衝突が多そうで、年干の己=禄(人気など)は不安定な印象。自分の生きかたにこだわりすぎると、禄は弱くなってしまう(木剋土)ので、芸能活動=人気商売にはマイナスになる。

高橋氏のデビューは2013年(癸巳)で、守護神が2つとも透干するので運勢の良いときだが、最初の熱愛報道で批判された2018年は戊戌で、己=禄の陰陽違いが周っているから、禄は未消化なのだろう。

ということは、禄が未消化のままだと、再び禄が周る2028~2029年には人気を落とすようなことが起きるかもしれない。特に2029年は己酉で禄が納音になるので、芸能活動への影響は大きいかも・・・。

 

20歳(2019年)からは乙丑の大運で日干支と大半会になるから、(良くも悪くも)事態が一気に展開する時期。良い波に乗れて芸能活動は一気に展開したのだろう。特に今年は癸卯で守護神が2つとも透干する運勢の良いときで、俳優としてもテレビドラマ「だが、情熱はある」で主演男優賞を受賞している。

ただ、2024年(甲辰)は、争財になるとともに甲は己と干合するから、競争相手に禄=人気を奪われると解釈することもできる。翌2025年(乙巳)は大運の乙丑とあわせて日干支が大三合会局になるので、一般的には周りを巻き込んでスケールの大きな活動をすればよいと解釈できるが、これがどう出るか・・・。

 

30歳(2029年)からは甲子の大運で、争財で人気を奪われそうな運気が10年続く。加えて、地支は二重の子卯の旺気刑なので、人間関係(特に異性関係)のトラブルを暗示している。この大運は、嫌な予感がする。

続く40歳からは癸亥の大運で守護神が周る運勢の良い時期だが、デビューした年の干支(癸巳)と納音になる。これをどう解釈するか・・・。始めたこと(芸能活動)をここで終えなさいというのが一般的な解釈だが、もちろん、他の出方もあり得る。

そして、50歳からは壬戌の大運で守護神干合になるから運勢は良くなく、60歳からの20年間は天干も地支も金=忌神の専気の大運だから、ここまでに忌神を消化できていないと、運勢を一気に落とす可能性がある。

金=官は「仕事」「家庭」などを意味して、日干の乙にとっては配偶者でもあるから、家庭を大切にして仕事をセーブするくらいのほうが宿命に合っている。少なくとも、ダンスパフォーマンスなど自分の好きなことばかりして家庭をかえりみないような生きかたをしていると、早晩運勢を落とすだろう。

 

二人はドラマでの共演をきっかけに三年間交際いているというから、出会ったのは2020年の庚子の年。二人とも庚は干合相手だから、運命の相手に出会ったという感じかもしれない。ジャニーズ事務所があんなことになってなければ絶対に認められない恋愛だったと思うが、その点でも二人は幸運だった。

6つ上の姉さん女房というのもいい。二人とも日干が乙で、有村氏の人体図からは、高橋氏が有村氏に家庭の主導権を譲ったほうがうまくいくし、有村氏に甘える関係のほうがうまくいく。

まだ結婚すると決まったわけではないが、運勢も現実もこれを阻むような要素は見当たらない。

強いて挙げれば、前回述べた通り、高橋氏の宿命で配偶者の場所が二重の冲動(今年は三重の冲動)で結婚運がとても悪いことだが、天将星のある有村氏が高橋氏と結婚すると決意している(記事からはそう推測できるが・・・)のであれば、問題はない。

末永くお幸せに。